The View from TOHOKU & NIIGATA

更新日:2021年8月26日



東北・新潟を2年以上かけて撮影してきた大型作品が完成しました。 アキバ・スクエアで開催されている「東北ハウス」にて、大型映像作品「The View from TOHOKU & NIIGATA」の企画・演出を担当しました。






「The View from TOHOKU & NIIGATA 」

22箇所を超える東北・新潟の四季や行事を2年以上かけて撮影・制作。独自に開発された全天球カメラを搭載した大型ドローンや、4Kシネマカメラ3台を連結させて撮影した実写映像は、超高精細にして圧倒的な迫力で鑑賞者を包み込む。モーショングラフィックスを使用したシーンでは、画面の奥へと視点を誘導することで没入感を得られるようにデザインした。 詳細はhttps://www.w0w.co.jp/news/185





東北の美しさをシンプルに強く表現しました。

新型コロナの影響で開催の延期や様々な困難がありましたが 厳しく設定した感染予防対策の中で、東京と東北のスタッフ、ミュージシャンが共同で作り上げた作品です。 一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を心から願っております。